tel 0568-22-0349 受付時間 9:00〜19:00

地元の仏壇屋 職人堂

  • お盆

お盆15日 ~終戦記念日~

今日は、74回目の終戦記念日ですね。

私自身、戦争を経験したことはもちろんなく

色々な方のお話や映像でしか見たことはありません。

皆さんの様々な思いはあるでしょうが

数多くの亡くなられた方への追悼の気持ちと

亡くなられた方達の犠牲の上で、今の生活が出来ることを考え

忘れないようにしていきたいです。

ご先祖様・故人も明日の16日で帰られてしまいますね。

今の私達の命や生活が出来るのもご先祖様や故人のおかげですね。

このおかげさまという気持ちや、ありがとうという気持ちを持って

明日、帰られるご先祖様や故人に接していたいです。

あらためて「点ではなく線」

人は一人(点)ではなく、常に人と繋がっている(線)

ということを考えさせて頂きました。

ページトップヘ戻る